米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

蚊きらい…カエルこわい…

こんばんは、おにぎり成です。

部屋にいた蚊が顔の周りをプンプン飛んでいたので、潰そうとしたらベタに頬を殴ってしまいました。漫画かって。

f:id:hoshigakikun:20220403222216j:image

なんで今日も門番してるの?マイブームなの?

f:id:hoshigakikun:20220403222711j:image

 

職場の仲が良い子が結婚式のためにダイエットをしているようだ。私から見れば彼女は細くて可愛い子なので、そのままで良いのではないかと思うが、本人としてはそうはいかないらしい。

私もダイエットと美容に関しては色々と聞き齧っているので、彼女がダイエットと美容の話をすると「こうだと思うよ、ああだと思うよ」と口出しをしたくなってしまう。しかしそのたびに「ダメだ、ダメだ」と何度も思い直す。

この世の中、ダイエットと美容の情報で溢れかえっている。そして人それぞれ信じるものが違うのだから、求められてもいないのに上から目線でアドバイスをすることはおせっかい行為だ。

アドバイスとマウントは紙一重なので気をつけなければいけない。

それでも、少しだけ自分の信じる情報を口出してしまった。反省だ。

 

今、外でカエルが大声量で鳴いている。

ソプラノかってぐらい高音を発声している。そしてすごく近くにいるような気がする。え?部屋にいる?って錯覚するほど大きい鳴き声だもの。

今年も奴らがやってきたな…。(おにぎり成はカエルが大の苦手)

 

なんてことを書いていたら寝落ちしてしまった。今日も雨か…。寒いし憂鬱だ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ