米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

偏頭痛持ち(治したい)

こんばんは、おにぎり成です。

好きなお笑い芸人は阿佐ヶ谷姉妹U字工事東京03とレインボーとジャルジャルジェラードンです。

f:id:hoshigakikun:20220404230635j:image

今日は職場のワガママ先輩に「なんでこの仕事やってないの」というようなことをキツく責められた。簡単にいうと、その仕事は先輩のチームが担当する仕事で、私の仕事ではない。現に普段は先輩チームの人達にやってもらっているし、段取りとして先輩チームがやるほうがスムーズなのだ。

しかし、今回はその仕事をワガママ先輩がやることになって、私に不満を伝えてきたというわけだ。

あまりにもワーワー喚くので、めんどくさくなって「じゃあ私がやりますよ」と言いそうになったが「それは違う」と思い直して「いつもそちらにやってもらっている」ということを、しっかりと伝えることができた。

それを聞いたワガママ先輩は不満をぶつぶつ言っていたが、なんやかんやその仕事に取り掛かってくれた。

そのぐらいの仕事であればこちらでやっても良かったが、他の人はやってワガママ先輩はやらないのでは不公平だし筋が通らない。

自分の意見を伝えるということは大事なことだ。怒るわけでもなく悲しむわけでもなく、事実を伝えるということ。とても小さいことだけど、他人からすれば大したことないかもしれないけど、それができたということは少しだけ自信に繋がった。

まあ、普通に腹立ったけど。腹が立って頭が痛くなったけど。でも言えたから良し。

 

家に帰ると、藤原竜也さんファンクラブから今月の会報が届いていた!

実はちょっと前にファンクラブメールをしっかり読むと「会報の内容やイベント内容は他言無用」的なことが書いてあった。過去の日記に「会報届いたヤッホウ!」と会報の表紙写真を載せていたので慌てて消した。

ダメなファンで申し訳ない…。以後気をつける。今回の会報も最高だった!!

 

そしてこちらも届いていた!
f:id:hoshigakikun:20220405000225j:image

はもしょうさんのCD付きの本。第5章の栄養療法が読みたくて買ったけど、全体的にとても大事なことが書いてあった。

これからしっかり読んでいこう。

明日は休み!ゆっくりするぞ!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ