米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

変えていけばいいだけ

こんばんは、おにぎり成です。

股関節が激痛です。

f:id:hoshigakikun:20220107232111j:image

「足の付け根には老廃物が溜まるから」という理由で、ストレッチとマッサージを頑張りすぎた。またやり過ぎてしまった。力加減って難しい。あと、朝から歯磨き粉を服に落として汚してしまった。最悪だった。

しかし以下のダイエット方法を取り入れてから順調に体重が落ちてきている。浮腫も感じなくなった。

 

たんぱく質100g摂取
②HIIT10分+ストレッチ+有酸素運動30分
③3日に一度はお休みストレッチ
④寝る前にダンベルボールマッサージ
⑤入浴15分+マッサージ
⑥1日1600calに抑える
⑦よく噛んで食べる
⑧夕飯は20時以降に食べない
⑨温活/腸活/柔軟性/適度な運動
⑩1個でも出来たら自分を褒める

 

ちなみに③と⑤で股関節を痛めたらしい。本当に痛い。今日は有酸素運動と入浴中のマッサージはなしにする。

「確実に痩せる方法があれば知りたい」ダイエッターはみんな思うことだろう。しかしそんな方法はどこにもない。人それぞれ体質が違うように、ダイエット方法もそれぞれ違う。だからとりあえず行動するしかない。やり方が合わなければ変えていけばいい。

肉体的にも精神的にも健康に。これが今年の目標だ。

 

夜ご飯を食べながらAmazonプライムで「ちょっと今から仕事やめてくる」を観た。
f:id:hoshigakikun:20220107201631j:image

ブラック企業で働く主人公の話だ。私も前に働いていた会社で、上司から酷いパワハラを受けたので、映画を観ながら心臓がバクバク鳴って落ち着かなかった。

「お前、知恵遅れだから病院行ってこい」上司にそう言われて、ADHD検査を受けるために、近くにある精神科の病院に行ったことを思い出した。検査内容はあまり覚えていないが、ちょっとした検査と診察で終わったことは覚えている。

「あなたはADHDではありません。そもそも知恵遅れなんて言葉はあり得ない差別用語です。そんなことを言う相手のほうがおかしいんです」号泣している私の話を穏やかに聞きながら、力強くそう言ってくれた先生。一度しか会わなかったけど、今も心から感謝している。

先生の言葉で正気を取り戻した私は、その後「ちょっと今から仕事やめてくる」を華麗に決めたのだった。

 

この話はまた別の機会に書きたい。不幸自慢をしたいわけではないが、書きたいことがたくさんある。今は文句を言いながらも昔ほど劣悪な環境にはいないので、何とか仕事をしながら生きている。昔のことを思い出すと今は幸せだと思うけど、それとこれとは話が別だと、ふてぶてしく舌打ちする自分もいる。感謝することと自分を下に置くことはちがうので、意見はしっかりと持っていたい。

自分の存在が頼りなくてちっぽけに感じている人がいたら、そうじゃないんだよって真っ直ぐ目を見て伝えたい。改めてそう思った。

また良い映画に出会えて幸せだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ