米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ストレスを解放したい

おはようございます、おにぎり成です。
寝落ちしました。


顔のブツブツザラザラがやっと治ってきた。ほっと一安心かと思いきや、ダメ押しにニキビができた。口元のニキビ、本当にムカつく。


今日の昼ごはんも営業の先輩がダイエットについて話していた。先輩は1ヶ月で2キロ痩せたと言っていて、今回は珍しく本気のダイエットをしているらしい。肥満気味の先輩が食べているポテトチップスにも手を出さなかった。
営業の先輩は「いや~、痩せちゃって痩せちゃって。ズボンが下がってきちゃって困っちゃうね」と言っていたが、2キロ痩せたぐらいではズボンは下がってこないだろ。
私は「そんなわけないじゃないですか」と言ったが、先輩はご機嫌だったので、まあいいかと無視した。

「物足りねぇ~~」と文句を言いながら野菜中心の昼ごはんを食べる営業の先輩の横を、持参している木のお盆にカップラーメンと大盛カレーを乗せて歩く肥満気味の同僚が面白い。絶対に食べすぎだろ。


その後思ったことなのだが、私は「休みの日なにしてるの?」とか「ゴールデンウィークどこか行くの?」という質問が苦手だ。なにかするにしてもなぜ言わなければならないのだと、うんざりしてしまう。しかし相手としても私の生活が心底気になるわけではなく、コミュニケーションの一環として会話をしてくれているだけなので、それを「めんどくさい」と思う自分が結局のところクソガキなのだと思う。


そんなことを書きながら寝てしまった。
昨晩は夢と現実の狭間で「ブログは明日の朝、更新しよう」と思っていたが、忘れていたので職場でチミチミと書いている私だ。
今朝は朝っぱらから父とケンカをして腹が立った。小さいことで朝からグチグチグチグチと…(怒)
ではまた(怒)

ブログランキング・にほんブログ村へ