米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

食欲が爆発している

こんばんは、おにぎり成です。
マックに行きたいです。

私はその日のスケジュールを組んで仕事をしている。今週はだいぶ余裕がある状態だ。そんなわけで、今日は周りに人がいないことなので、ゆっくりさせてもらうことにした。
ボケーッと仕事をしていると眠くなってきて、ウトウトしてしまった。ウトウトしてハッとすると、近くにいた先輩に「起きたー?」と言われた。咄嗟に「寝てません」と嘘をつく。ふてぶてしい後輩である。

夕方になると、なんだかお腹が空いてきたのでチェーン店のメニューを検索して見ていた。立派なサボりではあるが、今日の私は暇なのだ。

私はチェーン店の飯、略してチェン飯が好きだ。大好きだ。毎日でも食べたいぐらい好きだが、カロリーコントロールのために休日しか食べないようにしている。
吉野家のメニューを見ていると「から牛」という、からあげと牛丼が半分になっている丼がすごく美味しそうだった。食べたい!
「牛カルビ丼」も美味しそうだし「スタミナ丼」というやつもすごく美味しそう!食べたい!
次にマックのメニューを見ると「ビッグマック」が美味しそう過ぎた。私はビッグマックを食べたことがない。ビッグマックも食べてみたいなあ。

あと、私が行きたいお店は「かに道楽」である。かに道楽って、ひとりでも行っていいのかな…。かには高いから人を誘うのは気が引ける…。でも私はかにが食べたい!
今月末に昼からかに道楽に行って、町をふらふらして適当に飲んで帰るという、近場旅を計画している。美味しいものを食べて美味しいお酒を飲む、これが最高なのだ。お酒というものは本来、食と共にあるべきものだ。先日のような飲み方は間違っている…。楽しかったけど…。

そして、今年もまたひとり旅に行きたい。今回は車ではなく、電車に揺られてご飯とお酒を楽しむ旅行にしたい。下田に行きたい。

そんなことを考えてニコニコしていた1日だった。健康で食べ物が食べられるって、幸せなことだな。そのために運動もしっかりしよう。
私は食べることが大好きだ。グルメドラマも大好きだ。深夜食堂、最高!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ