米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ごめんね……。

こんばんは、おにぎり成です。
今日はいろいろ落ち込みました。

朝、出勤のために車に乗り込もうとすると、でかめのカエルが運転席側の窓に張り付いていた。
遠目から「ギャッ!!」と叫んで硬直してしまった。私はこの時期に緑色の物体を見ると、反射的にカエルだと認識する危機察知能力を持ち合わせている。
水をかけて退かそうとしたが、水道の近くにもカエルが座っていたので水道に近寄れなかった。もう嫌だ…。
仕方ないのでスマートキーで鍵を開けて、助手席から車に乗った。運転席からカエルの腹が見える。こんなにもまじまじとカエルの腹を見たのは初めてだ。できれば見たくなかった。
震えながら車を走らせると、5分ほど経ってカエルが消えた。怖くて見れなかったが、車のスピードに耐えきれず飛んでいってしまったのだろうか…ごめんね…。


悲劇はまだ続く。
いつも通り仕事をしていると、家に忘れ物をしたことに気付いたので、取りに帰ることにした。いま思えば、取りに帰らなければこんなことにならなかったのだ…切実に時を戻したい…。

何が起きたのかというと、家に着いて駐車しようとしたときに、少し焦っていたせいか、カーポートの柱に車をぶつけてしまった…………(涙)
ゴシャッ!!!!という嫌な音がしたので慌てて外に出て確認すると、車が少し凹んで塗装が剥げていた………。ちなみに私は以前も同じ場所に車をぶつけている…。その車から今の車に変えたのだが、また同じことをしてしまった…。
カエルを吹っ飛ばしてしまったからその罰だろうか。ハァァァアアアア………(号泣)

本当にハァァァアアアアだ…修理代でいくら払うのだろうか…嫌だな…。でも誰かを傷つけなくて良かったと思う…それは本当に良かった…でも車には申し訳なかった…ごめんよ車…。
父に相談すれば直してくれそうな気配もあるが、鬼の首を取ったように責められるのがめんどくさい。なので絶対にバレたくない。早急に自分でなんとかしよう。

落ち込んでいても仕方ないので、半泣きで「車 キズ」で検索すると、車のキズを自分で直しているYouTube動画が出てきた。
それを見た瞬間、暗闇に光が差すような感覚が私を包んだ。そうだ、自分で直そう!!
私は車を自分で直す!たぶんいける!!わりと不器用なほうだけど、やろうと思えばやれる人間なのだ、私は!!よし、やるぞ!!
次回、おにぎり成、車を修理する!みんな、ぜってー見てくれよな!(悟空)

次回といっても次の休みの時だけどね!
頑張るぞ!!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ