米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ヨガで身体を整える

こんばんは、おにぎり成です。
今週の土日は本当に疲れました。

土日ともに早い時間に出勤する予定だったので、早起きをしてボケーッと準備をしていた。今週の土日は運動お休みディなので、朝ヨガをゆったりとやってリラックスしていた。
朝ごはんを食べているときに、休日の父が2階から起きてきてダンダンダン!と、わざとらしく足踏みをしながら「おはよう!!」と言って近寄ってきた。
父は朝からテンションが高い。ダル絡みしてきたり、驚かせてきたりするので、寝起きのテンションが低い私はかなりイラッとする。やめてほしいという主張を静かにしているが、お構い無しでテンション高く接してくるので、そろそろいい加減にしてほしい。

朝のテンションが合わない人間とは絶対に結婚したくない。朝のテンションが高い人間はその高いテンションが正しいと思っているので、こちらにまで同じようなテンションを強要してくる。朝からハイテンションでいられるのはディズニーキャラクターぐらいなものだろう。

父は私のテンションが上がるまで、その異常に高いテンションを貫くつもりだろうが、私は父の思い通りにはならない。
私は人の言うことは聞かない!!!!


今週の土日は疲労困憊だったので、お風呂にゆっくり浸かって、ヨガで体をほぐして、リンパマッサージで体を労った。
そうすると身体の疲れがしっかり取れる。疲れているときこと身体を動かす、これはオススメ。

あい先生のリンパマッサージを始めて2ヶ月経った。体重は変わらないが上半身がスッキリしてきたような気がする。
風呂で心臓→顔マッサージ。
風呂上がりで二の腕→背中→腹→尻→足のマッサージを続けていたが、45分ほど時間がかかるので少しうんざりしてきた。
なるべく風呂上がりの時間を短縮したいので、ヨガもやっているということで背中のマッサージはやめて、尻のマッサージの時間を短めにすることにした。そうすると30分ほどの時間で済むので、これなら続けられそう。
まだまだ頑張るぞ!

そして明日からB-Lifeさんのカレンダープログラムというものに挑戦してみることにした。
これは2週間や1ヶ月などのメニューをまとめたもので、ヨガメインのものもあれば、ボディメイクメインのものもある。
私はHIITメインのプログラムをやってみる!
これで身体を整えるぞ!
もちろん、たけまりさんの動画もやる!

夜ヨガをやったら眠くなってきた。
ではこの辺で、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ