米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ふと思い出すこともある

こんばんは、おにぎり成です。
満たされている人は他人にも愛を与えることができるけど、満たされていない人は何も与えることができないので、人から貰うことばかり考えます。満たされていないのに他人に与えようとする人は、エネルギー不足で倒れてしまうので、まずは自分自身に与えてほしいです。

今日もお休みだったが、ゆっくり起床して掃除をしてヨガをしてご飯を作っていると、あっという間に1日が過ぎる。
今日は何をしたんだっけ?と思い返しても、特に何かをした記憶がなくて、こうやって歳を重ねていくんだな~としみじみ感じる。

少しでも特別な1日にしたくて、昨日購入したマカロンと父が買ってきたバームクーヘンを食した。

高校生の頃、バレンタインに友達の友達から手作りのマカロンをいただいた。友チョコだと言って配っていたカラフルなマカロンは、綺麗にラッピングされていて、宝石みたいですごく可愛かった。そのとき私はマカロンというものを始めて手に取ったので、どんな味なのだろうと瞳を輝かせて一口食べた。
初めて食べるマカロンは着色料の味がした。

それからというもの、私はマカロンを食べたことはない。

そんなわけで私は久しぶりにマカロンを食べたが、ネチョっともちもちしていて美味しかった!これがマカロン!ハマりそうだ!!
ちなみにバームクーヘンはパサパサしていて微妙だった。

そして今日もパンを作った。
パンの生地ってなんか可愛い。

またチョコパンを作ったが、チョコが溢れて溶岩みたいになってしまった。

こっちはチーズパン。チョコパンよりもちもちしていて美味しい!

私の母は家事を全くやらない人だったが、そんな母でも私が幼稚園児の頃までは家事をやってくれていたし、お菓子やパンも作ってくれていた。
ホームベーカリーでパン生地をこねている間に、私は生地を一つまみして口に入れていた記憶がある。
母がよく作っていたのは「にんじんパン」だった。みじん切りにしたにんじんをパンに混ぜて焼いたパンだ。それを今日、ふと思い出した。

今度はにんじんパンを作ってみようかな。
早くまた休みにならないかな。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ