米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ツンデレはアリ

おはようございます、おにぎり成です。
昨日も疲れました。

通勤中に胸ポケットにストラップを入れている女子高生が信号を渡っていた。そのストラップには長さ18cmほどの熊のマスコットがついていた。めちゃくちゃでかい熊が女子高生の胸ポケットからぶら下がっていたのだ。
使い魔?あの熊は彼女の使い魔なのか?
でかすぎて思わずガン見してしまった。


仕事では平気で嘘をつく人が社内にいるので腹が立っていた。どういう類いの嘘かというと「あの仕事は終わったか」と聞かれて「終わりました」と言ったのに結局やっていない。というような嘘だ。
なんで嘘をつくの?正直に「あ!忘れてました!今からやります!!」と言えばいいのに。

嘘は誰でもついてしまうものなので、嘘つきが嫌いというわけではない。
例えば「冷蔵庫に入ってたシュークリーム食べたでしょ!」と問い詰めて「…食べてない」と言いながら口元にクリームがついている的な嘘はかわいいと思う。別に嫌いじゃない。
好きなのについつい真逆のことを言ってしまう素直になれないもどかしさも愛おしいと思う。ツンデレは好みである。

ただ、仕事でつく嘘は悪質でしかない。はっきり言っておかしいと思う。
まともな人と仕事がしたいと常々思う。私は悪質な嘘をつく人と口が軽い人は信用しない。本当は関わりたくないが仕事なので仕方ない。


この寝顔を見ると癒される。

うさぎに頬擦りをしていたら、うさぎの耳で叩かれて痛かった。よく「猫のしっぽで叩かれて痛かった」というような話を目にするが「絶対そんなに痛くない。話を盛るな、話を」と思っていたが、どうやら本当のことだったらしい。
輪ゴムで弾かれたような痛みだった。


とんでもない台風が近づいていると父が言っていた。そして「明日は父がいないが気を付けるんだぞ」とも言っていた。
とんでもない台風ということでかなり気を付ける。本当に気を付ける。
皆さんもお気をつけください。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ