米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

クロダイ祭り

こんばんは、おにぎり成です。
今日はお休みです!


昨日は帰宅すると父と兄夫婦がキッチンに立って魚を捌いていた。クロダイを12匹釣ったらしい。隣の家にもお裾分けしたので数匹しかいなかったが、それでもたくさんのクロダイがシンクに並んでいた。

「なにかすることあるかな~」とキッチンをうろうろしていると、父に「アンタなにもすることないんだから、お酒でも買ってきて!」と言われた。居場所のない私は言われた通りにコンビニに向かう。背後で父が「みんなで釣りをして、こうして料理をするのは楽しいな!」と、はしゃいでいる。蚊帳の外とはこの事である。

私はなるべくエンタメ性を感じる酒を買って家に戻った。ちょうどクロダイのフライが揚がったところだったので食した!めちゃくちゃ美味!!アクアパッツァ的なやつもおいしかった!

焼き魚もおいしい。

刺身にするつもりはなかったらしいが、私が「刺身が食べたい!」と言ったら兄が捌いてくれた。モチモチしていておいしかった!

そんな感じで昨日は食べ過ぎてヨガマットでそのまま寝た。そして深夜に目を覚ましてベッドに潜った。朝目覚めると猫が顔を覗いてきた。

今日は休日なのでダイエット活動をがんばった!!食べるものには気を付けて、たけまりさんのハンドクラップ15分間とダンス15分間、ステッパー30分間!!
料理研究家リュウジさんが最近動画を上げた痩せ飯を作った。あれ?なにこれ?粘土?味はおいしかったので、やはりバズレシピは間違いない!あと単純に顔がかっこいい。

そんな感じで掃除もダイエットもがんばった。
明日も休みなので最高!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ