米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

素朴な疑問…

こんばんは、おにぎり成です。
今日も今日とて独り言です。

朝から変顔うさぎ。

今朝は出勤までに時間があったので、うさぎを撫でていた。リラックスをしていたうさぎだったが、私がくしゃみをしたことによって覚醒した。

\驚いたぞ/


今日はステッパーをやりながら、二の腕も鍛えたくなって、たけまりさんのシャンプーダンスをやった。これは画期的なアイディアだ。
たけまりさんのシャンプーダンスは散々やったので、ステッパーをやりながらでもできる。
iPadNetflix、同時にスマホYouTube
文明の利器をフル活用している。

今やっているお気に入りのYouTube動画をブログに載せたいのだが、載せ方がよくわからない。YouTubeって本当にスゴくない?こんなにも素晴らしい動画が無料で見れるんだよ?そして動画を発信した人にも収益が入るだなんて…。

仕組みがよくわからないから何とも言えないが、YouTubeを開発した人ってスゴいなあ…。
「空が青いのは何故?」みたいな感想だが、そんなことを漠然と思う…。


最近はYouTubeでハロウィンメドレーを聴いている。私はハロウィンが好きだ。ハロウィンのダークファンタジーな雰囲気が大好きなのだ。

特に歌の途中に「ケケケケケ…」みたいな怪しげな笑い声が入っているとワクワクする。一番好きな歌は「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の挿入歌である。好きすぎて何度も聴いてしまう。
そしてハロウィンはティム・バートンの映画を観たくなる。できればハロウィンは仕事を休んで、ハロウィンっぽい映画を観ながら毒々しい色のお菓子を食べてコーラを飲みたい。
そしてハロウィンを賑わう人たちのSNSを見て、平和なところでハロウィンの雰囲気を味わいたい。

クリスマスはクリスマスで同じようなことをする。今年のクリスマスは休みを取りたい。
今年こそはホールケーキをひとりで食べる。さらにワインとシャンパンを飲みながらチキンとピザを食べる。そしてクリスマスっぽい映画を観る。
今年こそは絶対そうする(決意)
去年もやった気はするが…。


今日はそんなことをブログに書こうと決めて「これは本当に独り言だな~タイトル通りのブログだな」と思った。
こんな独り言を読んでくれて、ありがとうございます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ