米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ぜんぶ雨のせい

こんばんは、おにぎり成です。
画像のアップロードできました。

昨日は仕事を頑張った日だった。
疲れたのでなにもしたくなくて、すぐに寝てしまった。時々そういう日がある。なにも考えられない日、私はそれを「ゼロの日」と呼んでいる。

今日は休みだったので昼まで寝ていた。無気力でなにもする気が起きない。憂鬱で嫌な感じがする。雨だからだと思う、雨のせいにした。
先日の日記でやりたいことを書いたので、何かしら実現させようと思ったが、なにもやる気が起きなかった。ひとつだけ実現できたのは「寝たい」である。とにかくひたすら寝ていた。あと「温かい部屋であつ森」もやった。

嫌な感じがする日だから、やはりパッとしない1日になった。
Netflixで「幼女戦記」を観ていると、職場の先輩から電話がかかってきたので無視した。休日に電話がかかってきたことに腹が立って、電話に出てもキレ気味で話してしまいそうだったのでこの際無視することにしたのだ。本当に緊急事態であれば、ラインで連絡してくるだろう。
その後、チームのグループトークのやり取りで先輩が何を話したかったのか理解したが、休日に電話してくることではないだろうと思ったので、ますますイラっとした。先輩は思い付いたらなにも考えずに行動するので少し身勝手である。私は仕事関係の出来事がプライベートに介入してくることが大嫌いだ。

このままではイライラしたまま実りなく1日が終わってしまう。私はインスタグラムを開いてイラストの整理をした。せめてなにかひとつでも達成感がほしい。
最近イラストのアカウントを放置していたので、これからは放置しないようにイラストのアカウントをメインにすることにした。鍵垢のアカウントをメインアカウントにしていたが、これは削除した。鍵垢のアカウントは毎日見ていたので、イラストのアカウントだけにすれば放置することはない。

とりあえず描き途中のお話を描き終えて、新しい感じの漫画を描く!これ目標!そしてLINEスタンプも申請しようとしたが、なんか気に入らない絵があったので描き直すことにした。納得いく形で完成させたい。

インスタグラムを整理したのでスッキリした。
ゴチャゴチャしていた情報を断捨離して、視界がクリアになった気がする。
明後日も休みなので、お絵描きと文章を描くぞ!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ