米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

人を信じる勇気

こんばんは、おにぎり成です。
穂先メンマって美味しいけど、酒を選ぶ味ですよね。焼酎しか合わなくない?


深夜食堂の真似をして、焼きたらこ(ミディアム)をつまみにワンカップを飲んでみた。これが合うんだな~…。しかし穂先メンマも一緒に食べたので、穂先メンマの味にたらこが負けた。穂先メンマの主張が強すぎる。穂先メンマって、地味だけど主張が強い。オタサーの姫かよ。美味しいけど腹立つな。
はあ~どこかに深夜食堂みたいなお店ないかな~近所に深夜食堂があれば毎日通うのに。深夜食堂に通う人たちと話ができたら満たされるだろうな~。少しだけ埋まればいい。一瞬だけ埋まって、あとは不足を抱えて過ごしていく。それでいい。

それにしても、ワンカップって美味しいよね。

ワンカップだけあればもういいや。いや、ワンカップだけじゃ物足りないから、ツーカップになるけれども。甘いお酒が好きじゃないから、このぐらい武骨な酒がちょうどいい。お酒の味もよくわからないし、安くてうっすら酔える酒だったらそれでいい。


それにしても王様ランキング面白すぎる。ヒリング王妃かわいすぎない?

私はツンデレに弱い。だがしかしツンデレって難しい。ツンが強すぎても切ないし、デレが強すぎても物足りない。王妃のツンデレはちょうどいい。皆これを見習ってほしい。

護衛ーーー!!!!護衛ーーー!!!!

私も人を信じる勇気がほしい。誰かを信じるには安心材料が必要で、信じるに値する言葉と誓いが欲しい。
心が信じていても思考が信じていないときもあって、そんなときは相手を疑って、自分が傷付きたくないから平気で相手を傷付ける。
傷付けたくない、傷付きたくない。信じたい、信じられない。ふたつの心がお互いを責め合って疲弊して涙が出る。
それでも最後はきっと自分の思う通りに動くのだろう。信じられるように、大切にできるように、濁りなく相手を愛せるように。相手を信じる自分を信じる。最終的にはきっとそれだ。


季節の変わり目は肌が揺らぐ。
口周りはガサガサで頬には赤い吹き出物が現れる。こんなにも肌に気を遣っているというのに、なんだか全てが嫌になってしまう。落ち込んでいてもしょうがないので、ゆらぎ肌にはとにかく保湿!メディヒールのパックをハイペースで使うぞ!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ