米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

チキンラーメンおいしすぎる

こんばんは、おにぎり成です。
同じ毎日の繰り返しです。


最近は職場と家の往復で癒しがないな~と、思わずため息が出てしまった。朝起きればまだ寝ていたいとうんざりして、職場に着けば仕事がバタバタしていて1日があっという間に過ぎるし、夜になれば秒速で寝落ちする。そんな日々。

今は肌荒れが酷いし、ホルモンバランスのせいで体調も不安定だし、部屋は汚いし最悪な状態である。早くゴールデンウィークにならないかな。ゴールデンウィークに全て整えるぞ!ゴールデンウィークを機に再スタートするのだ。それまで静かに堪え忍ぶのみ。


今日は肥満気味の同僚がスナック菓子を食べていたので、お裾分けしてもらおうと思って近付くと「嗅ぎ付けてきたッ」と言われた。
同僚は「このお菓子が世界で一番おいしい」と唸っていたが、あまり見たことがないマイナーなお菓子だったので「こんなお菓子初めて見た」と言っておいた。
同僚は「皆様ご存じのとおり」とでも言いたげな顔をしていたが、私は初めてそのお菓子を食べたし、他の先輩も「見たことがない」と言っていた。絶対にマイナーなお菓子だと思う。
ちなみに食感はトンガリコーンに似ていた。たらこ味で確かにおいしかったが、5秒後には忘れる味だった。


最近は営業の先輩がダイエットを始めたので、昼ごはんのときにダイエット話をすることが多い。先輩は肥満体型というわけではないが肥満体型一歩手前の体重らしく、食事のカロリーを気にしはじめて、夜はランキングとウォーキングを始めたらしい。
痩せていることが正義ではないが、私も改めてダイエットを意識するぞ!と気合いが入った。ちなみに肥満気味の同僚はカップラーメンとそぼろ丼を食べていたとき「痩せる気ゼロッ」と言っていた。清々しいヤツだ。
健康には気をつけたほうが良いと思うが、同僚はその体型が同僚らしいので、そのままで良いのだろうな。だがカップラーメンのスープは飲み干さないほうが良いと思う。


まあ、チキンラーメンにハマってチキンラーメンを食べまくっている私が言えることではないが。チキンラーメンってなんであんなに中毒性があるのだろう。何度でも食べたくなる。だがチキンラーメンは健康に悪そうなので、健康に良さそうなものを身体に吸収させてから、チキンラーメンを食べるようにしている。あまり意味がないと思うが…せめてね…。
ストックがなくなってしまったので明日買いにいかなければ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ