米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

メイクをがんばる!

こんばんは、おにぎり成です。
メイク道具を集め始めました。


数年前にメイク道具を最小限にして、無駄だと感じたものは全て捨てた。ミニマリストを極めた結果のことだった。その代わりに化粧水や美容液にお金をかけるようになって、数年かけて自分なりにスキンケアをがんばった。
最近はスキンケア欲が満たされたので、次はメイクをがんばりたいと思えてきた。あとミニマリストを重視したことによって、楽しめることも楽しめていないことが損だと思った。

水越みさとさんのYouTube動画のおかげでメイクの可能性に気付いてから、河北さんや小田切さんのYouTube動画を観ている。メイク動画ってすごい…。
メイクって奥が深くて楽しい!ファンデーションの塗り方だけで顔の雰囲気が全く違うのだ。こんな世界があったなんて…自分の知らない世界を知るってすごく楽しい。
一度でいいからプロのメイクさんにメイクをしてもらいたいと思っていたけど、私にはそれは叶わないことなので自分でメイクを研究する!
今いろいろ購入したので、良さげなものがあったら日記にも書く。これから楽しみだ!


今日は帰宅中、サラリーマンらしきおじさんふたりがチャリで並走しながら、楽しそうにニコニコ笑っているのを見かけた。おじさんたちはチャリを漕ぎながら談笑していたらしく、とても楽しそうな様子であった。
その姿はまるで夏休みの少年のようだった。私は「守りたい、この笑顔」と思いながら、おじさんたちを見守った。素敵なものを見せてもらったな。

夜ごはんの食材を購入するためにスーパーに立ち寄った。店内には呼び込みくんの「ポポーポポポポ」というメロディーが流れている。
このメロディーを聴くたびに、ちいかわが尻をフリフリしながら踊る姿が脳内に浮かぶ。そして私は「ポポーポポポポ」のメロディーにあわせて替え歌まで歌ってしまう。それは買い物を終えるまで続く。ちいかわのかわいさって罪だ。

仕事はストレスが溜まるのでストレス解消に努める!とりあえず本屋に行こ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ