米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

私は不死身のおにぎり成だ!!

こんばんは、おにぎり成です。
まずは昨日の日記から!


昨日は3回コースで契約した、最後のシミ取りのため美容クリニックに行った!3回施術した結果、全く気にならないほどシミが改善した。やはり予防は化粧品、治療はクリニックで。これが鉄則ですな…。
でも、まあ…レーザー治療は痛い!特に目のキワが痛い!昨日は腹式呼吸をして必死に耐えた。腹式呼吸をしたら痛みが和らいだので、これからレーザー治療をする人には腹式呼吸がオススメ。
あとクリニックの先生も助手の方も受付の人たちもみんな良い人だったから良かった。なんであのような場所で働く人ってみんな綺麗なのだろう…。こちらも美意識が高まるじゃないか…!
助手の方に「効果はどうですか?」と聞かれて、咄嗟に「よいです!」と答えてしまって笑われた。私は「美女の笑い、いただきました!」と心のなかで気持ち悪く呟いた。
ちなみにダウンタイムだが、翌日は赤ら顔が続き、少しニキビができる。だが赤ら顔は3日ほどで落ち着き、1週間後には元の状態に戻る。助手の方には「痛みにも肌荒れにも耐えてこそ、ですね」と言われたが、その通りである。シミ取りだけの話ではないが、痛みと不快の先に美があるのだ。
これからも年に一度の冬にメンテナンスを続けたいと思う。続けられるように仕事を頑張ろう。

あとは焼き芋やいちごを食べながら家でのんびりしていた。映画を観ながらポケモンをやって、スマホをいじる。サ、サ、サ、サ、サイコ〜〜〜!!!!(歓喜)ポケモンをGETするのは最高に楽しい。無心になれるし、ポケモンも可愛い。一通りストーリーはクリアしたので、今の目標は最強のポケモンを育成して、兄夫婦にバトルで勝つこと。きっと兄のことだから手持ちポケモンを100レベにしているはずなので、私もとりあえずレベル上げを頑張ろう。

そんな感じで頑張っていたら、兄から「ポケモン通信してブルーベリーポイントを貯めよう」と誘われた。ブルーベリー学園でポイントを貯めると、伝説のポケモンを捕まえられるのである。
よくわからないが、兄は期間限定のレクリエーションに参加するためにポイントを貯めているらしい。兄妹共闘でブルーベリーポイントを貯めた。わりと楽しい。

そういえば父、初うさぎ抱っこ。


今日は休みだが、仕事に行った。仕事は楽ではないし、辞めていいと言われたらすぐにでも辞めたいぐらい厳しいものである。だが私は3年は続けると決めている。
仕事で足が止まりそうになるとき、もう疲れたもうだめだと思うとき、上司が伝えてくれた「他人はおにぎりさんの仕事を評価するかもしれない。でもそんなものは気にしなくていい。おにぎりさんはただ、自分に恥じない仕事をすればいい」という言葉を思い出す。
私は自分に負けそうになるとき、必ずその言葉が頭を過る。きっとこの言葉は今の仕事を辞めて、どんな仕事に就いたとしても、ずっと心の支えになる言葉だろう。

だから今日も仕事を頑張った!
頑張ったあとは自分へのご褒美、散歩。

上司に「趣味は散歩」と伝えたら、上司も散歩が好きだということが判明した。だがよく話を聞いたら、子供と川で遊んだりしながら歩くことが好きだ、ということらしい。
私は「それって散歩か…?」と思ったが、同時に私の趣味が散歩ではなく「ウォーキング」だということに気付いた。
ただ黙々と足を前に出し、肺に広がる新鮮な空気を深く味わう。通り過ぎる家の夕飯の香りや、その家の香りがふんわりと鼻に届く。日差しが柔らかくなった夕方の空に、だんだんと黒が混じる頃、星が遠くで小さくきらめく。そんな瞬間がたまらなく好きなのだ。愛していると言っても過言ではない。生まれてきて良かったとさえ思う。

そんなこんなで今日も散歩…いや、ウォーキングを楽しんだ私はAmazonプライムで「おっさんずラブ リターンズ」を観ながら、コンビニ食を楽しんだ。
これ!コストコの餃子!!

コストコの餃子は美味しいな〜!大きい餃子は最高に美味しい。皆にオススメしたい。餃子が大好きなので、餃子巡りをしたい。まあ兄夫婦は私の作った大葉餃子が美味いと称賛するが…(照)


明日からまた仕事、頑張ろう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ