米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

やってみたいシリーズ、完!

こんばんは、おにぎり成です。
ちょい長めの日記です!


今日はわりとハードスケジュール。12時に歯のホワイトニングの予約と、14時にリンパマッサージの予約をしていた。
そして昨晩のことだが、私は近所に新しくオープンした、おしゃれなカフェに行くことを決意していた。このカフェは1ヶ月ほど前にできたカフェで徒歩8分の距離にある。田舎にしては珍しいおしゃれな飲食店なのだった。
私はカフェができたことは知っていたが「どうせコーヒーと気持ちばかりの焼き菓子しか置いてないんでしょ」と心のなかで悪態をついていた。しかし調べたところ、日替わり定食とパスタと種類豊富な飲み物とデザートがメニューにあることを知って、俄然そのカフェに行ってみたくなったのだ。
日替わり定食は野菜をメインに使った、身体に良さそうな家庭料理だ。私はかなり前から人の家の家庭料理が食べたくて仕方なかった。少し離れた場所に家庭料理専門店があるのだが、その店は臨時休業が多く、非常に混み合う店なのでなかなか入ることができない。
その店に似た店が近所にできた。これは嬉しい!行くしかない!良い店なら通い詰めよう、そう思った!

店は11時からオープンするので、オープンに合わせて入店して飯を食べる。そうすれば12時に予約したホワイトニングにも間に合うだろう。ギリギリのスケジュールだが、欲張りな私は全て叶えたい。
まあ問題ないでしょう。ギリギリでいつも生きていたいから~♪Ah~♪という感じで、11時8分に入店してお目当ての日替わり定食を頼んだ。店内にはお客さんが一組いる。そして店は店主の女性がひとりで回しているらしい。
これは…料理が運ばれてくるまで時間がかかるのでは…?そう察した私は急にソワァ…とした。先ほどまでの威勢は消えて、ギリギリでいつも生きていたいから~…Ah~………とKAT-TUNも小声でボソボソと歌い出した。
だが店が悪いのではない、そんなギリギリのスケジュールで動いているこちらが悪いのだ。私は「祈るしかない」と腹を括り、料理が運ばれてくるのを静かに待った。
しかしそんな心配は杞憂に終わり、料理は15分ほどで運ばれてきた。店主の手際が良いらしい。美味しそうな定食が目の前に運ばれてきてホッとした。ちなみに私は飯を食べるスピードがめちゃ早いので、料理が運ばれてくればこちらのものである。
品数の多い定食は薄めの味付けで優しいお味だった。私の作る料理よりも薄味ではあるが、それが「人の家の飯」という感じでなんとも言えない良さがある。
美味しかった。食後のアイスコーヒーも美味しかった。腹だけでなく心まで満たされた私は、お会計を済ませて店を出た。店主に「ごちそうさまでした」と声を掛けながら、心のなかで「また来るぞ…」と呟いた。近所に良いカフェができて心から嬉しい。今度は散歩がてらデザートを楽しもう。

手際が良い店主のおかげで、12時ぴったりにホワイトニングの店に着いた。初めてのホワイトニング。ドキドキしながらカウンセリングを受けて、さっそく席に着いた。
歯の掃除をしてから口に歯茎を剥き出しにするヤツを装着させられて歯に光を当てられた。ホワイトニング剤をつけて10分間、歯に照射するのだが、それを合計5回行う。つまり50分間は歯茎丸出しで放置されるというわけ。その間はトイレにもいけない。そして暇すぎる。
いろいろな施術を受けてきた私だが、これはダントツで苦痛な時間だった。トイレに行けないと思うと、腹が痛くなってきた。隣で施術を受ける人の寝息が聞こえてきたが、歯茎丸出しで眠れない私は全てが苦痛だった。
腹痛を紛らわすためにスマホを取り出した。顔を動かさないように腕を高くあげてスマホを見る。苦痛&苦痛。早く終わってくれ~!

50分間の施術が終わって鏡を見ると、歯の白さより歯茎を剥き出しにするヤツの痕が口元についていて、そちらのほうに目がいった。4本の縦線がくっきりとついている。これではまるで腹話術の人形ではないか。恥ずかしい…!
肝心の歯は結構白くなった。私は犬歯の黄ばみが気になっていたのだが、施術前よりも白くなっていて黄ばみが気にならなくなった。
気にならなくなったのでリピートはしなくてもいいや。金額も高いし。そんな感じで契約はせずに今回のお支払をして車に戻った。またいつか歯の黄ばみが気になったら苦痛に耐えてホワイトニングをしよう。そうしよう。

お次は14時に予約したリンパマッサージ!案内通りに店へ向かうと、古びたアパートに辿り着いて、少し心配になった。どうやらアパートの一室が店になっているようだ。
アパートの扉を開けるとアロマの良い香りが鼻腔をくすぐった。外観とはうってかわって、店内は清潔感があっておしゃれな雰囲気だった。
出迎えてくれたマッサージ師の方がひとりで運営しているらしい。ショートカットで美人な雰囲気の方だった。柔らかく感じの良い話し方をするが、余計なことは話さない。すごく好きな感じだ。

カウンセリングを受けて、今日のオイルを2種類選んだ。私はゼラニウムとオレンジスイートの香りが好きなのでそれにした。
大好きな香りがする、ふんわりと薄暗い癒しの空間。そこで着替えを済ませてベッドにうつ伏せになる。マッサージ中は夢のような時間だった。こんなにリラックスをしたのは生まれて初めてのような気がする。以前ハーブピーリングをやってもらったことがあったが、そのときはエステティシャンの方がお話好きだったので、心からリラックスすることができなかった。
だが今回はただひたすら無の時間を楽しんだ。マッサージを受けながら「この人にマッサージをしてもらうためにお金を稼ごう」と変な決意をした。
初めてプロのリンパマッサージ師にマッサージをしてもらった感想は「最高」としか言いようがない。最近は肩こりが酷いのだが、どうやら肩甲骨が凝り固まっているらしい。肩甲骨が痛みと共にごりごりと音を立てた。リンパってすごい…!

リンパマッサージ後、私は「リンパ…流れた…」と放心状態になった。そんな私にリンパマッサージ師の方はハーブティーとお菓子を用意してくれた。自分も疲れているはずなのに…こんなに心からおもてなしをされたことは初めてだ。
実は1年ほど前からこのリンパマッサージ店に行ってみたかったのだ。いつかリンパマッサージをしてもらうなら、ここに行こうと思い続けていた。
やはりこの店にして正解だった。また来月、絶対に行こう!セルフケアも大切だが人の手を借りることも大切だと思った。そんな時間だった。


これにて「やってみたい」シリーズは終わりだ。まつ毛パーマ、ホットヨガ、ホワイトニング、リンパマッサージ…全てやって良かった。
ホワイトニング以外は継続したいな!継続できるように仕事をがんばろう!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ