米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

親しき仲にも礼儀あり

こんばんは、おにぎり成です。
寒すぎますね…。


昨日は連絡を取り合っている男性と観光地に出掛けて、なんだかヘトヘトになって帰宅した。大人になってから人間関係を築くの難しすぎない?いろいろ考えながら関わってしまうよ…。
だが、せっかく知り合った相手なので「はい、終わり!」と切らないで、もう少し共に時間を過ごしてみようと思う。とりあえず再来週も会うことになったので気持ちを切り替えて楽しもう!

それはそれとして、デート中に前の職場の子から「仕事どうですか?ブラック企業だって聞いたんで、もう辞めちゃったかと思いました(泣笑絵文字)」とラインが来ていて、私は「は?」とフリーズしてしまった。
彼女は私がどれほどの覚悟で今の職場に転職したと思っているのだろうか。周囲から散々「ブラック企業だからやめとけ」と脅されて、それでもこの会社で、この業界を進んでいくのだと覚悟を決めて入社したのだ。それを入社1週間で辞める?何故そんなに失礼なことを気軽に言えるのだろうか。泣きながら笑っている絵文字が絶妙に腹が立つのだが。
憶測や偏見で人の働いている会社のことをとやかく言うのはどうかと思う。なにも知らないのだから。それに今まで働いていた環境のほうが、よほどブラック企業だったけどね。言わないが…。

一緒に働いていたときもモヤモヤすることが多々あったのだが、離れてみると色々わかることもあるのだな。それでもお世話になった子なので、退職しても距離感を保って付き合っていこうと思っていたが、今後は関わりを持ちたくない。
その後もカチンとくる内容が続いたので、もう返事をするのはやめた。もともとエナジーバンパイア気質な子だった。そういう人は私の世界に関わってくれなくて結構だ。二度と話したくない。

そうは言っても、私は神経質で短気な一面があるので「こんなことでカチンとくるのは私だけかな…」と思って、幼なじみたちに一連の流れを伝えて感想を聞いてみると、自分のことのように怒ってくれて嬉しかった。みんなのことを大切にしよう…。
これからは嫌だと思う人に時間を使うのではなく、私は心の優しい人たちのことを大切にするために、時間を使うのだ。変なやつはあっちに行け!!(悪霊退散!!)


今日は自分の心を整えるためにホットヨガに行った。スタジオに早めの入室をして瞑想を始めた。自分が何にモヤモヤしているのか、なるべく言語化して文章にする。そうするとだんだん気持ちが落ち着いてきて、今日も最高のホットヨガタイムを過ごせた。
ホットヨガって最高〜!

ホットヨガ後に体重を量ったら、転職前と比べて3キロ痩せていた。特に運動は何もしていないし、ホットヨガにも通い始めたばかりだから、ホットヨガは関係なさそう。ストレスがなくなったからかな…とか、朝食に食べている梅干し納豆が良いのかな…とか、思い付くことはある。ちなみに以前は梅干し納豆大根おろしを食べていたが、大根をすり下ろすのがめんどくさくて、最近は梅干し納豆に変化した。大根おろしが身体に良いから大根おろしを食べたほうが良いんだよね…ハンドミキサー買おうかな…。

明日も休みなので、仕事で使いたい備品を購入したり、ハンドミキサーを買いに行ったりしようかな!三連休って最高!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ