米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

これも心の糧になる

こんばんは、おにぎり成です。
昔よりは切り替え上手になっていると思います。


高校生の頃、誕生日プレゼントに父から靴をもらった。そのときはその靴を履いてもしっくりこなくて、履くたびに「似合わないな〜」と思ってシュンとしていた。それでも父からもらった良さげな靴なので、履く機会はなかったけど大切に保管していた。
履かれることなく靴箱にしまわれていた、大人っぽい靴。ここ最近やっと似合うようになってきて、夏以外はよく履いている。その時はしっくりこないものでも、時間が経てばハマるものもあるのだと靴を履いて思った。


今日は久しぶりに予定のない1日だったので、ゆっくりのんびりしていた。そんなとき、ふとケンタッキーフライドチキンが食べたくなった。私は今までの人生でケンタッキーフライドチキンをおそらく2、3回しか食べたことがない。幼なじみYと期間限定の辛いチキンを食べたときが最後になる。
食べたいものをすぐに食べられるのは大人の特権だ。フライドチキン3つとポテトとメープルシロップをかけるやつとメロンソーダ。それらを購入したが、フライドチキンは1個で充分だと後悔した。
最近は食欲が減退している気がする。食べたい気持ちはあるので目についたものを購入するが、一度では食べ切れずに残してしまう。酒も最近そこまで欲しない。これが30歳…?食欲も酒欲も失って、何を楽しみに生きていけば良いの…?


最近は携帯を変えたことによって「楽天ミュージック」というものに加入してみた。私はそこまで歌を聴かないので車内でも無音で過ごしていたが、せっかく携帯に入っていたアプリなので使ってみることにした!
これは良いな。気に入った歌が気軽に聴けるし、オフラインに登録すれば家以外でも聴ける。非常に気に入ったので、CMやラジオで聴いてうろ覚えで口ずさんでいた歌たちをダウンロードしてみた。これで車内でも歌が聴けるぜ!


あと先日YouTubeを見ながら寝落ちして、寝ぼけながらYouTubeプレミアムというものに加入してしまった。
私は深夜に目を覚ますことが多い。そんなときはYouTubeでラジオを聴きながら再び眠りにつくのだが、どうやらCMが耳障りだったらしい。キレながら加入した記憶がある。勢いではあったがCMにずっとストレスを感じていたので良い機会であった。


携帯を変えたことによって日常が華やかになった。
これはこれで良し。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ