米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

自分磨きを頑張りたい!

こんばんは、おにぎり成です。
ダークギャザリング面白すぎ…!!(ホラー注意)


仕事が終わってご飯を食べて風呂に入ると、電池が切れたようにパタリと寝てしまう。金曜日はスキンケアの途中で寝てしまった。疲れてるんだな…。


そんな疲れを癒やすために、昨日はリンパマッサージに行った!私はこの日をずーっと心待ちにしていたのだ。心も体も心底癒やされて、この時間のためにお金を稼ごうと思えるほどだ。1時間半ほどマッサージをしてもらったが、本当は永遠にこの時間を堪能していたい。
リンパに詰まった老廃物が表面に出てきて、今回は前回より流れやすかったと言われた。腕が張っているとも言われたが、きっと営業中に重い荷物を持っていたからだろう。あと足先が冷えていたとのことだった。自分の身体を診てくれる人がいるって本当にありがたい!来月は顔のリンパマッサージも追加して予約した。今から待ち遠しいな。
再来週は接骨院も予約している。接骨院では体の歪みと小顔矯正をやってもらう予定だ。それも楽しみ。小顔と美肌になるんだ…!!

その後は別のサロンに行って、まつ毛パーマをやってもらった。前回から1ヶ月半ほど経っていたが、まだパーマは完全に下がっていない。こういう感じなら2ヶ月に一度にしても良いかも。
今回は前回とは違うサロンに行ってみた。まつ毛パーマをやってくれるサロンがたくさんあるので、その中からベストを見つけたい所存である。
前回はマダムに施術してもらったが、今回はおしゃれな感じのお姉さんにやってもらった。お姉さんは私のまつ毛の長さを見てくれてベストなカールを提案してくれた。
自分で言うのもアレだが、私はまつ毛美容液のラッシュアディクトを使用してから、まつ毛がとんでもなく伸びてしまった。ラッシュアディクトの使用を一時的にやめようか悩むほど伸びすぎたが、癖になってしまって使用をやめられない。
まつ毛が伸びすぎて根本から上げると不自然な仕上がりになるから、ナチュラルに上げますねとお姉さんに言われた。ちゃんと提案してくれることがありがたい。あと私が「束感が苦手だ」と伝えると、お姉さんは束感を作らないように施術してくれた。仕上がり後は束感がどうしてもできると言われたが、現在は束感が消えてナチュラルな仕上げになってある。良。
まつ毛パーマは施術中に何が起こっているか全くわからないからなんとなく落ち着かない。それでも今回も良い仕上がりだったので満足。金額は前回より少しだけ高かったが良いサロンだった!次回はまた違うところに行ってみよう。ベストを探すぜ!!


そんな感じで昨日は美容Dayだったが、今日は午後から街コンで出会った男性とプラネタリウムを見に行った。
今日で4回目のデートだったが、結果的に「なんか違うな~…」ということで今後は会うのをやめることにした。ちゃんと話して終わらせようかと思ったが、それは自己満足だろうと思ったので、静かに離れる。きっとお互いに同じようなことを思っているだろうし…。

人を騙すような人ではなく誠実な人柄だったが、自分とは相性が合わなかったのだろう。こういう人に出逢いたい!と思っていた人物像に近い人だったが、実際に関わってみるとまた違うのだと言うことがわかった。
少しの虚しさを感じるが、人と関わらないと自分を知ることはできないので、この経験は決して無駄ではなかった。あとそもそも人を騙さないなんて当たり前のことだから、そこに過度に感動したり感謝したりしなくても良いよな…と冷静に思った。変な情報を取り込み過ぎなんだな…。

しばらくは仕事と資格勉強と自分磨きを頑張ろう!そしておしゃれをして出掛けよう。
以前の職場の人や会っていた男性など、必要ない縁は整理できた気がするので、今後は自分に集中して目の前のことに取り組むぞ!あと家族や幼なじみを大切にしよう。そうしよう。
そんな感じの3日間(?)だった。
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ