米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

誕生日にはケーキを

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は誕生日パーティーをやりました!


15日は兄の誕生日、16日は父の誕生日である。
兄は実家に帰ってこないと言っていたので、父の誕生日のみお祝いをした!毎年なにかしら物をプレゼントしているが、今年は趣向を変えて…焼き肉パーティーだ!!

油ハネと煙が出ない焼き肉プレートと肉を購入!

ゆっくり静かに肉が焼ける感じであった。

あとサーティーワンでアイスケーキも買った。

チョコのメッセージプレートは父が自分で書いていた。「おめでとうby父」と書いてある。自分で自分を祝う父、なんだか楽しそうな様子だった。父が今年58歳だと思って5と8の数字ろうそくをもらったが、今年57歳だったらしく間違えたので使わなかった。
ろうそくは間違えたが、やはり誕生日にケーキをもらうと嬉しいものらしい。父が感激していたのを横目で見ていた私であった。来年もアイスケーキは渡そうと決めた。

兄夫婦が来たときにも焼き肉をやる予定!家飲みグッズをGETするとなんだか楽しいものだな。あと新しいゲームも購入する予定。年末年始が楽しみだ!!


今日は久しぶりのまつげパーマのためにエステサロンに行った。今後行きつけにするエステサロンを決定したので、ここで発表する。まつげパーマデビューをした、マダムが個人経営するレトロなエステサロンだ!!
やはりマダムの腕は確かなようで、マダムの次に行ったところとはパーマの持ちが全く違った。マダムのパーマは2ヶ月は余裕で持っていたが、次に行ったサロンでは1ヶ月ほどしか持たなかった…。
マダムのパーマは間違いない!今日も綺麗にまつげを上げてもらったし、前回は眩しく感じた店内も今回は眩しくない席だったのでリラックスできた。
温かい電気マットの上に寝そべり、ふかふか毛布に身体を包まれる。そして無駄なことを一切話さない癒やし系マダムにテキパキと施術してもらう。滞在時間は時間は45分、金額は4400円。今後はマダムのエステサロンにしか行かないことを心に誓った。マダム、ありがとう!!

サロン帰りは買い出しをして帰宅。
大好きなマーブルチョコをGET。マーブルチョコを錠剤のよう口に含み、バリバリと音を立ててチョコを噛み砕く。これが最高。

夜は夕飯を食べてから顔脱毛のために出掛けた。顔だけの脱毛なので10分ほどで終わり、その後は本屋に寄ることにした。
本屋で「魔入りました!入間くん35巻」と「監禁依存症」を手に取りフラフラしていると、なにやら黒いスーツに黒いコートを着た男性がチラチラと視界に入り込んできた。私はなんとなく違和感を感じながら、持っている本を購入して外に出ると、待ち構えていたらしい先程の男性に話し掛けられた。
「本がお好きなようですが、今そういう繋がりを探していて良かったら…」と手に紙を持ちながら言われたが、私は間髪を入れずに「結構ですッ」と断ってその場を足早に立ち去った。間髪を入れなさすぎて「結構でつッ」と情けなく噛んだが、そんなことはどうでもいい。そもそも本屋にいるんだから本が好きに決まっているだろうが。なにを言っているんだ、この男。
その男性は行き場を無くしたように少しだけ外を歩いた後、再度店に入っていった。完全に怪しい人間だった。そもそも黒尽くめの男なんて怪しいに決まっている。全身黒コーデが許されるのはフェイタンかジンとウォッカ、鴉、飛影。あとはおしゃれに服を着こなせる人種だけだぞ。
ナンパらしい雰囲気ではなかったので、私は気になって調べてみると、本屋ではマルチ勧誘や宗教勧誘が頻繁に行われているらしい。完全にそれだった。そんな雰囲気の男だった。
私は「悔しいッ…」と思った。日曜日の夕方、暇そうに本屋を彷徨っている独身のチョロそうな女、そんなふうに思われたのだろう。その見立ては決して間違っていないが…失礼だろうが!!!!(机ドンッッ!!!!)ちょっとだけ顔の整った男を使いやがって!全くタイプじゃないからな!!独身女ナメんな!!私を勧誘したければ東堂葵を連れてこい!!…やっぱり伏黒甚爾な!!!!非常に腹立たしいわクソが………(血涙)

悔しい私は帰宅して干し柿を貪った。この干し柿が美味いので毎年楽天で購入している。はあ…干し柿うま……。

あの黒尽くめ野郎、今度見掛けたら「人の島を荒らすな!!!!」と鉄拳を食らわせてやるわ!私がいつからあの本屋に通っていると思っているんだ!約20年前だぞ!!人の聖地を根城にしやがって、許せん!!!!
はあ〜腹立たしい!腹立たしい!!
寝ます!ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ