米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

今年もありがとうございました!

こんばんは、おにぎり成です。
大好きな大晦日です!


眠いらしい。

ボケーっとしながらテレビを通して大晦日の空気を味わう。今年1年、いろいろなことがあった。特に下半期の流れがすごかったな…。憂鬱な仕事を思い切って転職、慣れない仕事をがんばったり、婚活パーティーに参加したり…。

いやはや、今年もがんばった。

そんなふうに思いを馳せていると父が泊まり込みの仕事から帰宅したので、昼ご飯を食べてお墓参りのために出掛けた。お墓参りの前には墓花を買いに行く。大混雑のなか花を手に取り、父がレジに並ぶのを遠くから眺めていた。

普段は静かな墓場にもチラホラと人がいる。水桶と花を持って我が家の墓まで歩く。供えられた墓花はすっかり枯れ果てていた。「後藤さんの墓にも花が供えられているぞ」毎年恒例になっている隣の後藤さんの墓チェックも忘れない。
「今日はあったかいな〜」と言う父に「なによりも地球温暖化が心配されますな」と、ふてぶてしく返して墓を磨く。なかなか火がつかない線香に腹を立てる父と、その様子を頭の後ろで腕を組みながら余裕の笑みで眺める娘。
当たり前の日常に感謝しながら、墓参りを終えて車に乗り込んだ。

お次はお待ちかねのゲオ!ずっと気になっていたポケモンを購入!!ドラクエ3とマリオRPGと悩んだが、やはりここはポケモン、きみに決めた!

ポケモンに心を踊らせながら、スーパーで夜ご飯の買い出しをして帰宅した。夜ご飯を食べたあとはさっそくポケモンをプレイ!
この正月休みはポケモンに精を出しますぞ〜!!

そんなわけで皆さん。今年も1年こんな独り言日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!来年もボソボソと呟きますので、よろしくお願いします。
来年は推し活がんばるぞッ。
ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ