米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

身体大切に

おはようございます、おにぎり成です。

昨日は寝てしまったのでこれは昨日の日記です。

f:id:hoshigakikun:20211217231334j:image

腸活の重要性が身に染みた私は、ビオフェルミンを飲み始めたり、お風呂にしっかり浸かるようになったり、お酒を飲む量を減らしたり、日常的に腸を大事にすることを心掛けている。

そして楽天でこんなものを買ってみた。ビフィズス菌のサプリ!
f:id:hoshigakikun:20211217231753j:image
たけまりさんが腸活のために飲んでいるらしいので、私も真似して飲んでみることにした!とりあえず2ヶ月分を購入したが、高価なものなので継続するかは不明。楽天ポイントが貯まっていたので購入してみた。

 

実は最近、会社で苦手な人間と話をしているとき、腸が雑巾を絞るようにギュゥゥウと痛むのを感じた。

「これがストレスでお腹が痛いという感覚か」と、そのとき初めて自覚したが、きっと今までも気付いていなかっただけで、少しずつ腸を痛め付けていたのだと思う。

身体のあらゆる不調はだいたいストレスで説明することができる気がする。大人になると苦手な人間だからといって、関わりを避けることは難しい。

だからこそ自分の身体は自分で守るしかない。自分のためにできることは何でもしてあげたい。苦手な人間のために苦しい想いをしている腸が可哀想だ。

サプリの感想はブログに書く。早く届かないかな。

 

帰宅後は「おいしい給食」を見ながら夜ご飯。

f:id:hoshigakikun:20211218080749j:image

次で最終回らしい。もっと見たかったな。

夜ご飯はオートミール納豆チャーハンを作った。驚くほど美味しかった!オートミールチャーハンにハマりそうだ。

f:id:hoshigakikun:20211218080854j:image

そして昨日は久しぶりの寝落ちをした。

今日はどんな1日になるのかな。

ではいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ