米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

リンパ、流れてる?

こんばんは、おにぎり成です。

突然ですが、リンパマッサージを始めました。

f:id:hoshigakikun:20220521230857j:image

私が自分の心と体のために視聴しているYouTuberは「たけまりさん」と「はもしょうさん」である。

思考が変われば生活が変わる。そして日々の小さな積み重ねが人生を変えていく。私に変わるきっかけをくれたおふたりには、視聴者として心から感謝している。

そして先日、さらに「出会えて良かった!」と思えるYouTuberさんを発見した。それが「リンパマッサージ師のあい先生」だ。

 

きっかけはお腹の不快感だった。私はヘソの下辺りが固くて冷たくていつも浮腫んでいる気がする。これは以前ブログにも書いていることだが、かなり前から腸が浮腫んでいる感覚に悩まされている。

最初は「子宮が浮腫んでいるのか?」と思ったので、産婦人科で診てもらったが、検査の結果「子宮ではなく腸の不快感ではないか」と言われた。

確かに私は過去に「過敏性腸症候群」と「大腸ポリープ」に悩まされたことがある。つまり、あまり健康状態とは言えないわけだ。悪玉菌の存在もひしひしと感じている。

何とかして腸の不快感を改善したい!善玉菌、オラに元気をわけてくれ!たのむ!そんな想いから辿り着いたのが、リンパマッサージだった。

 

リンパマッサージはすごいのだ。一回やっただけでも体に変化が現れる。

私は「あい先生」の二の腕と脚と顔とお腹と鎖骨部分のリンパマッサージをしている。つまり全身マッサージだ。

動画を観ていると、リンパマッサージの必要性を強く感じる。どれほどがむしゃらに運動をしていても、体に良いヘルシーな食べ物を摂取していても、リンパが詰まっていると効果は半減してしまう。

「その日の浮腫みはその日の内に流す!」と、あい先生が言っていた。浮腫みはしっかり流れないと脂肪に変わってしまうらしい。

 

そんなこんなで、これからはリンパマッサージを頑張るぞ!また変化があったらブログに書く!

うさぎも水をたくさん飲もうと頑張っているので私も頑張る!
f:id:hoshigakikun:20220521235335j:image

これはうさぎがよく休む場所に置いてある水だ。今は水を2箇所に置いてある。作戦通り、うさぎは水をたくさん飲んでいるぞ…くくく…。

ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ