米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

浮腫をなんとかしたい

こんばんは、おにぎり成です。
今日はお休みなので~…。


消化器内科に行った。
私は1年半前から下腹部の浮腫に苦しんでいる。なんとかしようと思い、人体実験をするかのように色々なことを試しているが、何も良くならない。むしろ時間が経つほど悪化している。
しかし浮腫の正体が皆目検討もつかないので、私の気のせいかもしれない。そう思って病院に行くことを避けていたが、今日は思いきって病院に行くことにした。どうなるかわからないが、とりあえず行けばスッキリするはずだ。

病院は混んでいたが、思ったよりもスムーズに順番が回ってきた。
私は以前2回ほど大腸内視鏡検査を受けたことがあるのだが、この病院の先生に検査をしてもらったので、久しぶりに先生に会うことになったのであった。
先生は年齢不詳の男性で人の目を見て話をしない無愛想なタイプの人だ。冷たい印象を与える先生だが、誠実に確実な診察をしてくれるので、私は先生を信頼している。

そんな先生に今回も自分の症状を伝えると「朝ごはんは食べましたか」と聞かれた。
私は意気揚々と「豆乳だけ飲みました!毎日3食しっかり食べます!」と答えた。すると「エコーの検査をしたかったのですが…こういうときは朝ごはんを抜いてくるものですよ」と怒られた…。トホホである。
日を改めてエコー検査をしてもらうことになった。原因がわかるといいな…もう浮腫で苦しいのはイヤだ。


家に帰ってからパンを作った!

柿を上に乗せたパンと柿を包んだパンを作った。庭の柿がたくさんあるのだ。

柿はくし切りにして砂糖とレモン汁で煮た。

たくさん作って冷凍した。

その後はうさぎの病院に行った。
行きは元気いっぱいだったが、水分量が足りないということで、病院で点滴をしてもらったので帰りはヘトヘトだった。
これは行きのイキイキとしたうさぎ。

帰宅するとうさぎは机の下の暗がりに入って休んでいた。人間も疲れると暗いところで休まりたいよね。うさぎは今日とても頑張ったのだ。

そしてもうひとつのブログを更新した!
よかったら遊びにきてください。
hoshigakikun.hatenadiary.jp

久しぶりの更新になってしまったが、できれば2週間に一度は更新したい。明日もお休みなのでお絵描きをするぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ