米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

野菜だいすき

こんばんは、おにぎり成です。
ひとりでふらっと呑んでサッと帰りたいな~。ひとり呑み好きだな~。


今日は無口な上司と私とお客様だけが事務所にいたので、上司が気をつかってiPadで音楽を流し始めた。しばらくすると上司もお客様もいなくなり、私だけが残された事務所にiPadから流れる音楽が響いていた。知らん洋楽が流れる空間は苦痛だった。知らん洋楽って、なんとなく落ち着かないのだということを知った、今日この頃。


晴れ晴れとした空を見ていると散歩に行きたくなる。時間も人の目も気にしないで、のんびりと空を眺めながら歩きたい。
疲れたら丘の上に立つでかい木の木陰に座って風に揺れる葉を見守りながら、ふんわりとした優しい風に身を包まれて大きく息を吸って目を閉じたい。
そのまま少しだけうたた寝して、ハッと起きると夕方になっていて、ふらつく足で歩きながら一番星を見つけて帰路につく。
癒されるだろうなあ…現実世界を生きていると時間も人の目も気になるし、変な人もいるから外でうたた寝なんてできない。
切実にちいかわの住人になりたい…(クソデカため息)


家に帰るとテーブルに大量のスナップえんどうが置いてあった。きっと隣の家の人がお裾分けしてくれたのだろう。さっそく下処理をして茹でた。
きれいな緑色。

甘くてみずみずしいスナップえんどうは最高においしい。スナップえんどうはマヨネーズをつけて食べるのが一番良い食べ方なのだ。こういうとき、野菜好きな人間で良かったと思う。


最近は資格勉強に本腰を入れている。
夜は勉強時間なので、ブログは昼間の時間に下書きをしたりしている。思い付いたらパパッと書く。そしてお絵描きは10分程度でササッと描く。そうすればやりたいことが全てやれる!
私はやりたいことは我慢しない!
とにかく頑張るぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ