米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない

こんばんは、おにぎり成です。 ちょっと信じられないことが起こりました。 こちらはヤーマンの毛穴ケアスチーマー。 あまりにも酷い乾燥に悩まされている私は化粧水だけではなく、とうとう機械にまで頼ることになった。口コミを読み漁った結果、こちらのスチ…

想うこと

こんばんは、おにぎり成です。 先日の美容院で「おにぎりさんは将来こうなりたい!みたいな、何かビジョンはあるの?」とご主人から聞かれた。いつもダラダラと髪に対するマウントを取ってくるご主人だが、今回はスマートかつパーフェクトな注文をされてしま…

いつまで経っても子供

こんばんは、おにぎり成です。 今日は休みで寝坊してしまったので、犬の散歩は近所を少しだけ歩きました。 この時期は6時半から日差しが強くなるので、8時以降の散歩は犬も私も辛い。少し歩くだけでも紫外線が気になるこの季節。 そんなときはこれ~!と脳内…

美容院は苦手

こんにちは、おにぎり成です。 マグカップが割れたので新しいものを購入。いい歳して…と思ったけど、かわいいものはかわいい。楽しそうなぼのぼのくんとシマリスくんを見てると元気が出る。 昨日は半年振りの美容院に行った。私の髪質は毛が太い癖毛で、放置…

肌荒れを撲滅したい

こんばんは、おにぎり成です。 ガチャガチャが大好きです。これはトリピカルズシリーズ。レモンといちじくをゲット。本当はスイカが欲しかった。 5日ほど前から口周りに吹き出物が大量発生している。痒いし乾燥するし目立つし、思い付く限り最悪の状態である…

梅酒作り

おはようございます、おにぎり成です。 久しぶりに綺麗に晴れましたね。 今日は父の日なので出勤している人が少なかった。出勤している人が少ないと、休みたいときに休んで、仕事をしたいときに仕事ができるから楽で良い。 今年の父の日は炭酸メーカーをプレ…

夢で会えたら

こんばんは、おにぎり成です。 父が梅を2キロ買ってきたので、今年も梅酒を漬けることになりそうです。 今日は藤原竜也さんの夢を見た。 そこはなぜか舞台の上で、握手をお願いすると快く対応してくれた藤原竜也さん。そしてなぜか風邪を引いたと言って、藤…

嘘はよくない

おはようございます、おにぎり成です。 水田に映る空が好きです。 先日、職場の先輩に「毎日15000歩歩いてるんですよね~。まあ慣れたら?普通に歩けると言うかw」と言ったのだが、本日その先輩が「おにぎりさんを見習って歩くようにしてみたけど、頑張って…

童心忘れるべからず

こんばんは、おにぎり成です。 今日も空がきれいです。 私のアイコンのおにぎりくん。 事あるごとにこやつが脳内を過る。嬉しいとき、悲しいとき、憤慨するとき、こやつが笑って泣いて怒っているイメージが頭に浮かび上がる。 今日は幼なじみ達とのグループ…

同僚は天然

こんばんは、おにぎり成です。 今日から新しい筋トレを始めました。 「はじめての痩せ筋トレ」という筋トレですが、自分に合っているような気がして楽しいです。 今日は朝から長年使っていたマグカップを派手に割ってしまった。特に気に入っている物ではなか…

それでも命は大切に

こんにちは、おにぎり成です。 最近、眠くて眠くて仕方ないです。 拙い文章でも書くと頭の回転が良くなる気がするので、ブログは習慣にしたいと思っていますが、夜になると自然と寝てしまいます。 19時半の昨日の空。爆速で日が延びた様子を昨日ブログに書き…

変化の時期

こんばんは、おにぎり成です。 今朝、通りすがりのおじいさんに「おはよう!毎日歩いてすごいなあ!!朝も夜も歩いてるの!?」と、おじいさん特有の声量で声をかけられた。 「あ、はい…歩いてます…朝も…夜も…」と、視線は斜め右下(視界からじいさんを消す…

梅干し完成

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 本日ようやく赤紫蘇と一緒に漬けていた小梅を干した。思ったよりしっかり梅干しだったので感動。初めてにしては上出来なのでは。 小梅なので1日干してから熱湯消毒した瓶に保存。もう一度言うが、初めてに…

みんないろいろある

こんばんは、おにぎり成です。 散歩中に人の家から聴こえてくる演歌が好きです。 先日、職場についての不満をブログに書いたが、自己嫌悪に襲われてここ数日ひたすらモヤモヤしていた。このままではまたしても嫌なことを書いてしまいそうだったので、ブログ…

オモウマい店

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 夕御飯の時間に父とテレビを観ることが習慣になっている。今日は「オモウマい店」という番組を観ていたらとても感動したので紹介したいと思った。 この「オモウマい店」は「オモてなしすぎでオモしろいウマ…

ブログランキング・にほんブログ村へ