米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ自分

こんばんは、おにぎり成です。 前を向いて進みます。 なんだか身体がダルいような気がして、ゆっくり寝てしまった休日の朝。まあ、ゆっくり寝てしまうのはいつものことだ。休日は寝ないと損した気分になる。この睡眠欲はどうにかならないものか。 うさぎが尿…

心の叫びを抑えるな

子供の頃から空気を読むことが苦手だった。 周りが普通に出来ていることが私には難しくて、目の前で起こる出来事にいつもついていけなかった。みんなが終わった頃に私は始まって、私が終わった頃にみんなは別のことに取り掛かっている。物事のルールを覚える…

変わらない人

こんばんは、おにぎり成です。 あつ森で島の評価が3になったので、イベントがたくさん発生して楽しいです。 今日の仕事後、ドラッグストアに寄った。 ふたつ並んだレジのひとつが休止中だったので、もうひとつのレジに並ぼうとして休止中のレジを離れたとき…

癒しの我がうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は幼なじみYと飲みに行きました。 かなり久しぶりに幼なじみYと飲みに出掛けた。何日も前からドキドキわくわくしていたので、昨日は仕事中の感情を無にしていた。 定時に近付くにつれて、口数も少なくなっていく私。会話が…

仕事中にこっそり

おはようございます、おにぎり成です。 寝落ちしたので昨日の日記です!! 今日は肥満気味の同僚が電話中に「ええ!?」と、かなり驚いていた。同僚はあまり大きな声を出さない人間なので、こちらまでビクッとしてしまった。同僚は続けて「白いやつですか?…

可愛いな…ちくしょう…

こんばんは、おにぎり成です。 寒いですね…。 今日思ったこと。自分に対してマイナスイメージを抱いていると、現実的にもそれに相応しい出来事が起きるものなんだな。比喩とかではなく、本当に自分を幸せにできるのは自分だけなんだと思う。現実を作っている…

島開拓たのし~!

こんばんは、おにぎり成です。 今日は忙しかったです。 今日はお休みなので、いろいろと用事を済ませた。病院に行ったり、ガソリンを入れたり買い物をしたり、市役所に行ってマイナンバーカードを受け取ったりした。そう、今日はやっとマイナンバーカードを…

頭空っぽなので夢詰め込める

おはようございます、おにぎり成です。 これは昨日の日記です。 今朝は「昨日は島で遊んで楽しかったな~」という余韻を感じていた。とても楽しかったが、毎回兄夫婦を島遊びに誘うわけにはいかない。あの夫婦はふたりとも仕事が忙しいのだ。 フレンドを増や…

初のあつ森通信

こんばんは、おにぎり成です。 ふぅ~(満足げなため息) 昨日はヨガをしながら寝落ちしてしまった。 疲れていたので潔く寝た。父がいなかったので夜ごはんはホットプレートで焼き肉。安い豚肉をホットプレートで焼いて食べることにハマっている。ホットプレー…

静まれ左目

こんばんは、おにぎり成です。 おにぎりボウズくんって描きにくい…。 おにぎりボウズくんの丸部分が描きにくくてテンションが下がるので、上手に楽に描ける方法ないかな~と思っている。 もっとお絵描きを楽しみたいので、お絵描きアプリの使い方を学びたい…

飽きはキツい

こんばんは、おにぎり成です。 寝込んでいた間のブランクのせいで上手に丸が描けなくなりました。 今日でやっと隔離生活が終わる…! 昨日も今日も部屋にいたので、昨日は日記に書くことがなかった。思えば丸1週間ずっとベッドの上で生活していたな…こんなこ…

食欲があるって良いこと

こんばんは、おにぎり成です。 やっと調子が戻ってきました。 昨日は少し怠さがあったが、今日は熱もなく咳も鼻水も出ないし関節も痛くない!怠さがキレイサッパリ消えたということで、おにぎり成、完全復活!! 無事復活ということで、今日からルーティンを…

健康が一番(切実)

こんばんは、おにぎり成です。 お花畑が見えていました。 3日前の朝、目が覚めると喉に異変を感じた。 痛みというよりは喉になにか突っかかる感じがして「これはいま流行りのアレだな」と思い、上司に電話したあと、事前に職場で聞いていた電話が繋がりやす…

思い出ぽろぽろ

こんばんは、おにぎり成です。 リヴリーアイランドを始めました! リヴリーアイランドとは錬金術から生まれた不思議なペットを育成するオンラインブラウザゲームであったが、2019年に運営サービス終了。そして2021年にスマホゲームとなって復活したのである…

諦めないど根性

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝落ちしました。 うさぎに藁ハウスをあげた。 満足げなうさぎ。 今回の藁ハウスはでかめなので、うさぎがすっぽり入る。 BORUTOを観てからNARUTO熱が高まりすぎて、NetflixでNARUTOのアニメを観始めた。実は昔からアニ…

チャンジャ!チャンジャ!

こんばんは、おにぎり成です。 今日も淡々と仕事をしました。 朝っぱらから事務所のWi-Fiの接続が切れたと言って、無口な上司が無言の目付きで私を疑ってきた。私は「え~?なにもしてないですよ~?」と首をかしげたが、結局私がWi-Fiのコンセントを引き抜…

推し活バンザイ

こんばんは、おにぎり成です。 好きなキャラクターはばつ丸くんとシマリスくんとコジコジとポン太。好きな動物はうさぎとたぬきと犬と猫とハシビロコウ。二次元の推しはHUNTER×HUNTERのフェイタンで三次元の推しは藤原竜也さんです。 昨日は仕事始めというこ…

冨樫展へGO!

こんばんは、おにぎり成です。 いよいよ冨樫展に行きました。 今日は片道2時間半かけて冨樫展に行ってきた!新幹線で品川まで行き、電車を2回乗り換えて六本木に降り立った私だ! 新幹線に乗っているときは「余裕~♪」とのんきに構えていたが、品川に着いた…

うさぎと趣味と

こんばんは、おにぎり成です。 今日はリラックス休日です。 夜中、変なところで寝るうさぎ。 とりあえず毛布かけといた。 話し掛けたら耳がピンとなった。 昼間はテントで寝るうさぎ。 体をテントから半分出して水を飲む。 今日は久しぶりにひとりでのんびり…

無口ないぶし銀

こんにちは、おにぎり成です。 これは昨日の日記です。 昨晩の宴の影響で、なんだかダラダラとした朝が始まった。とはいえ私の朝はいつもこんな感じであり、何ならいつもより少し早めの起床である。父と兄嫁は昨晩飲み過ぎたらしく、疲労感が顔に表れていた…

正月はみんなでマリカー!

こんばんは、おにぎり成です。 晴れの日が続いて嬉しいです。 今日は昼に父と兄が帰ってきて、そのまま寺と墓に行く予定になっていたので、テキパキと準備。そして昼ごはんはひとりでお雑煮を食べた。我が家のお雑煮は大根とナルトと三葉を入れる。シンプル…

新年早々地味~な日

こんばんは、おにぎり成です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! \今年はワシの時代ッ/ 朝は弱い私だが、今朝は朝5時頃に起こされて、父の作ったお雑煮を食した。今日父は泊まり込みの仕事なのだが「仕事に行く前にお雑煮…

ブログランキング・にほんブログ村へ