米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎを幸せにしたい飼い主

こんばんは、おにぎり成です。 今日も仕事を頑張りました。 以前うさぎのために購入した藁のハウス。 こんな変わり果てた姿になってしまった…。 なので!またしても藁のハウスを購入!実は昨日、トンネルと一緒に届いていたのだ! さっそく食い付くうさぎ。 …

生きる!!!!(号泣)

こんばんは、おにぎり成です。 今日は「生きるの辛……」って感じでした。 朝からアーモンドミルクプロテインを盛大にこぼして唖然とした。 肩を落としたまま昨日スーパーで買ったまるごとバナナを冷蔵庫から取り出した。ずっと食べたかったまるごとバナナ。遠…

仕事なら話せるんだよ…信じてくれ…

こんばんは、おにぎり成です。 ただのオタクです。 今日はお休みなのでゆっくり起床。 昨晩寝落ちして更新できなかったブログの続きを書いて、布団の中でボケーッとしていた。覚醒するために刺激が必要だったので、ディズニーランドのお散歩動画を観ることに…

漫画が生き甲斐

おはようございます、おにぎり成です。 元気100%です。 今日も朝からうさぎがチモシーをモリモリ頬張っている。 今までチモシーに見向きもしなかったうさぎが、チモシーにしか興味を示さなくなった。本当にこのうさぎは我がうさぎなのか?別のうさぎに体乗っ…

眉毛って大事

こんばんは、おにぎり成です。 朝起きても何だか憂鬱でした。 起きてから朝のルーティンをこなして、のそのそと布団の中に戻った。YouTubeを観ながらウトウトしていると、泊まり込みの仕事から帰宅した父に起こされた。 人のことを叩き起こしておきながら、…

まだまだ修行が足りない

こんばんは、おにぎり成です。 今日は気持ちが不安定です。 そわそわイライラ。ちょっとした出来事なのに腹が立って仕方ない。いつもは聞き流せるような小さな違和感が、心に引っ掛かって次に進めなくて、どうしようもなく不快だった。 気持ちの置き所がわか…

のんびり旅に出たい

こんばんは、おにぎり成です。 早く気軽に旅に出たいです。 今日はお昼休憩の時間に肥満気味の同僚とコンビニに行った。同僚がまるごとバナナを見つめながら「これ食べてみたい…」と言っていたので「買えばいいじゃないか」と言うと「昼に食べるものじゃない…

ぼんやり思い出したこと

こんばんは、おにぎり成です。 昨日、冷蔵庫でこのような物を見つけました。 ガンダムの缶だ。 チョコが入っている。 これはもしかして、父の仕事仲間である「ガンダムおじさん」からのプレゼントではないだろうか。 父とガンダムを通じて仲良くなった「ガン…

なんでも金額ではない

こんばんは、おにぎり成です。 Amazonプライムで「民王」を観始めました。Sでクールな高橋一生さんがかっこいいです。(おにぎり成、クールドSキャラに弱い) 私は購読させていただいているブログを読んでいるときに「素敵な考え方だな〜」「良い話だな〜」…

いつだって「己」

こんばんは、おにぎり成です。 今日は後ろの席の上司が突然「あと30分!!」と叫んだので、何に対してのカウントダウンかわからず混乱しました。出掛けるまでのカウントダウンだったらしいです。 今日は肥満気味の同僚がお客様に酷い言葉を言われて落ち込ん…

のだっぷりん…。

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は夜更かしをして、NHKで「野田ともうします。」を観ました。 「野田ともうします。」は初めて観たが、江口のり子さんが好きなので楽しく観ていた。江口のり子さん演じる野田さんがサークル仲間にあだ名をつけられて「のだ…

こんな休みの日が好き

こんばんは、おにぎり成です。 ボーッとしているときは本当になにも考えていません。 今日はお休みなのでゆっくり寝ていると、仕事に行く前の父に「今日仕事は!?」という確認のために起こされた。寝坊していると思われたらしい。私は驚いて飛び起きてから…

バレンタインは高いチョコを食べる日

こんばんは、おにぎり成です。 バレンタインですね。 毎年バレンタインには、父と自分用にちょっとお高いチョコを購入している。父にプレゼントするかと思いきや、ちゃっかり自分も食べる。バレンタインというものはお高いチョコを購入する口実に過ぎない。 …

いつか癒えるから

こんばんは、おにぎり成です。 今週は仕事を頑張りました。 左頬にぽつんとニキビ跡が残っている。少し前は右頬に頑固なニキビ跡が残っていて、それがやっと消えたと思って安堵していると、今度は左頬にでかめのニキビができた。それもご丁寧にくっきりとし…

セブンの唐揚げ食べたい

こんばんは、おにぎり成です。 今日もお疲れ様です。 コンビニ飯が好きだ。お手軽で美味しくて、栄養成分がしっかりと記載されているところに好感が持てる。 オートミールスープを持っていくようにしてから、コンビニでは副菜だけ買うようになった。たまにデ…

イタズラ好きな子供だった(現在進行形)

こんばんは、おにぎり成です。 モッパン動画というやつにハマっています。 仕事後にスーパーに寄ると、女の子がお母さんと買い物をしていた。「これ買って〜」とお母さんにおねだり女の子を見て、自分の子供時代のことを思い出した。 私は欲しい物があるとき…

人生は短いのよ!とっとと動きなさい!

こんばんは、おにぎり成です。 今日もよく頑張りました。 昨日、蒙古タンメン中本と一緒にメンチカツパンを購入した。菓子パンはあまり食べないが、今朝は特別に食べることにした。「早くメンチカツパン食べたいな〜」と昨晩から楽しみにしていたほどだった…

ゆっくりと変化している

こんばんは、おにぎり成です。 Amazonプライムで「新解釈・三國志」を観ました。 出勤途中におじさんがフィギュアのようなものを大事そうに持ち歩いている姿を目撃した。おじさんはフィギュアを持っている腕を前に突き出して、腰を屈めながらちょこちょこと…

保険会社の回し者ではない

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 粉瘤の手術が決まってすぐに「もしかしたら加入している医療保険でなにか補助的なものがあるかもしれない」と思い、かれこれ5年ほどの付き合いになる保険会社の担当者である羽鳥さんに電話した。 羽鳥さん…

ロジカルで…。

こんばんは、おにぎり成です。 慌ただしい一週間が始まりました。 世界が終わる最後の日に食べたいものはなんだろう。 カニも良いし、ショートケーキでも良いし、たこ焼き、焼き鳥、お好み焼き、チャーハン、カップラーメン、納豆かけご飯、ニンニクたっぷり…

情緒不安定な日記

こんばんは、おにぎり成です。 婚活探偵は来週で最終回です…はや…。 別に婚活探偵の人気がないとかではない。その時間帯のドラマが6話で終わりというだけだ。婚活探偵は本当に間違いなく面白かった。ハードボイルド黒崎さん、もっと見たかったなあ…。ハード…

フォームローラー最高!

こんばんは、おにぎり成です。 今日は筋トレお休みディです。 お休みディはストレッチとフォームローラーだけ頑張ることにした。筋トレはやらない。体だけではなく、心も休めたいからだ。 1日の終わりにフォームローラーでマッサージすることが楽しみになっ…

クレーンゲームという罪深い遊び

こんばんは、おにぎり成です。 今日は朝9時から抜糸でした。 病院に向かう途中、通り沿いにあるアパートで男性がアイコス(?)を吸っていた。煙が男性の頭部を包んでいる姿を見て「スモーカー大佐じゃん」と少し笑ってしまった。異常なほどの煙の量だった。…

ハードボイルドがツボ

こんばんは、おにぎり成です。 明日は抜糸のために病院に行きます。 今期ドラマはおもしろい。 真犯人フラグ、ムチャブリ!、おいハンサム、ゴシップ、スナックキズツキ、ミステリと言う勿れ、恋せぬふたり、ファイトソング、となりのチカラ…。父がたくさん…

携帯を触らないで(切実)

おはようございます、おにぎり成です。 昨日はお休みでした。 午後から用事があったので、午前中は全力でダラダラすると決めていた。 9時過ぎにのんびり起きて、うさぎの世話をして、筋トレをする気分ではなかったので今日はお休みにした。昨日頑張ったから…

また寝ちゃったよ…

こんばんは、おにぎり成です。 今日も1日頑張りました。 昨日は疲れて寝てしまったのでブログを書けなかった。時々寝てしまうけどブログを習慣にしているつもりなので、1日書かないだけでも1週間は書かなかった気分になる。できれば毎日書きたい。 昨日は朝…

ブログランキング・にほんブログ村へ